青空パンダ

パンダなニュースをパンダしていく! パンダだってパンダしたいんだ!

March 2017

ウエンツ瑛士が「貯金残高3億2090万円」と告白 嫉妬の声も

ウエンツ瑛士公式サイトより

写真拡大

 21日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、レギュラーを務めるウエンツ瑛士が「貯金残高3億2,090万円」と告白。これに対してネット上では、「マジか!?」「くれ!」などと、驚きや嫉妬の声が飛び交った。

 この日の放送では、ウエンツが“旬の芸人に変装してアポなしでおもてなしをする”という企画が放送された。貯金額の暴露は、“ジャスティス”や“空前絶後の〜”などといったギャグフレーズをまじえ、大声で自己紹介をする暑苦しいキャラで人気を博している芸人・サンシャイン池崎のネタを本人の目の前で披露した際になされた。

「サンシャイン池崎といえば、昨年末に放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で、人気俳優の斎藤工がサプライズゲストとして登場した際にネタを披露し、話題になったことでブレークを果たしました。齋藤もネタの最中に『貯金残高7,625万』と叫び、『リアルな数字だな』『イケメンで金持ちって羨ましすぎ』などと反響を呼んでいたのですが、ウエンツに関しては、4歳の頃からモデルとして活動を始め、1995年にNHKの人気子供番組 『天才てれびくん』でタレントデビューして以来、第一線で活躍し続けているだけに、ネット上では、『いや、もっと持ってそう』と、貯金3億ですら控えめな数字なのではないかと訝しむ声も少なくないようです」(芸能関係者)

 かつては大島優子との熱愛報道も流れたことがあるウエンツ。ばく大な貯金残高告白により、「そりゃ、この顔で金持ってりゃモテるわな」「これからさらに言い寄られるようになるのでは?」などと妬む声が広まっている。しかし、そんなウエンツが積極的にアプローチしても落とせないのが、人気女優の有村架純だ。今月19日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、有村はウエンツに言い寄られ、困っていることを明かし話題になった。

「昨年10月に放送された『火曜サプライズ』にゲスト出演した際、ウエンツと佐藤健が有村を巡って猛烈アピールをするくだりがあったのですが、どうやらウエンツは本気でアピールしていたようで、そのグイグイとくる強引さに有村は困惑しているようです。このことを知った有村ファンからは当然、『架純ちゃんを困らせるな!』『大島優子と復縁すればいいだろ』などと怒りの声が噴出。ただ、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基から『お付き合いとかは絶対考えられない?』と質問された際、有村は『う〜ん』と苦笑していましたから、脈は完全にないのかもしれませんね」(同)

 しかしその一方で有村は、「友達になりたいタイプ。話しやすい」とも語っていただけに、ウエンツが“押してダメなら引いてみろ”作戦に出れば、もしかしたらうまくいく可能性はあるのかもしれない。



go to source

井上貴博アナが「ビビット」卒業で号泣、「放送事故」と自虐

31日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、井上貴博アナが番組を卒業。お別れのあいさつで涙がこらえきれなくなり「放送事故!」と自虐コメントを残した。

番組では終了間際、同日をもって番組を卒業する井上アナと林みなほアナがあいさつをした。林アナが視聴者への感謝などを語ってそつなくこなしたあと、井上アナがあいさつする番に。

4月からは「Nスタ」(同)のキャスターをつとめる井上アナ。視聴者への感謝を述べたのち、司会の国分太一、真矢みきの方に向き直ってあいさつをしようとしたところ、急にこらえられなくなったのか、号泣し始めた。

まともに話せなくなるほど号泣する井上アナに、思わず真矢が「何言っているか全然わからないよ!」とツッコみ、他の出演者も「遠くに行っちゃうみたい…」と困惑。井上アナがこの事態に自ら「放送事故!」とコメントして笑いを誘った。

井上アナがあらためて視聴者に向かって「今後ともビビットをよろしくお願いします!」と頭を下げると、国分が突如井上アナのトレードマークであった黒縁メガネを奪って自分でかける。最後は笑いでふたりのアナを送り出したのだった。


go to source

ジャニーズのコンサート会場あるある 3位はトイレがとにかく行列

グッズ購入に3時間!?ジャニーズのコンサート会場の“あるある”ランキング

写真拡大

皆さんはジャニーズのコンサートに行った事はありますか?
華やかなイメージの強いジャニーズのコンサートですが、チケットダフ屋を筆頭に黒い部分も結構ありますよね。

そこで今回は「ジャニーズのコンサート会場のあるある」をアンケート、ランキングにしてみました。
一般人を驚かせたファンによる「あるある」とは一体、どんなものだったのでしょうか?

1位 帰りの電車はファンで埋まりがち
2位 「チケット譲ってください」と書いた紙を持って立っている人がいる
3位 トイレがとにかく行列をなしている
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「帰りの電車はファンで埋まりがち」!


ある意味どこのファンも一緒な感じがする、「帰りの電車はファンで埋まりがち」が堂々の1位に輝きました。
人気あるグループだと特にそうなんでしょうが、うちわやグッズを持って帰宅するファンが同じ駅に殺到、車両がファンで埋まる事もあるんだとか。
場所によっては数時間駅で待たされた上に終電にすら乗れず、タクシーで帰る事を余儀なくされたファンもいるそうです。

2位は「『チケット譲ってください』と書いた紙を持って立っている人がいる」!


チケットが手に入らなくて苦肉の最終手段を敢行中の、「『チケット譲ってください』と書いた紙を持って立っている人がいる」が2位を獲得しました。
グループによっては入手困難なチケットも多いようで、ジャニーズが不正なチケットの入手をやめるようファンに訴えている事からの行動なんでしょうが…会場まで来といてチケット譲ってくれるようなファンなんかいませんよね…。

3位は「トイレがとにかく行列をなしている」!


生理現象なのでどうしても逆らえず、長蛇の列を形成してしまう「トイレがとにかく行列をなしている」が3位にランク・インしました。
某質問サイトにも不安になったファンが質問するほど有名らしく、一部のコアなファンは「最悪紙おむつ装備」でコンサートに臨む事もあるそうです。

いかがでしたか?
筆者的は6位の「3時間ほど待つグッズ列が果てしなく続き、最後尾がなかなか見えない」を見て、3時間は並べない!!!と思いました。

今回は「ジャニーズのコンサート会場の“あるある”ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜34位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年2月14日〜2017年2月17日


go to source

安倍首相が墓穴か 辻元清美議員への攻撃はあえなく玉砕?

 これはまた安倍首相のチョンボになるんじゃないか――。森友学園問題で安倍首相が逆襲に出て、民進党の辻元清美衆院議員を攻撃した一件だ。

 政府が公開した、安倍昭恵夫人と森友学園の籠池諄子夫人とのメールに辻元議員の名前が登場。そこに、「(辻元議員が)幼稚園に侵入しかけた」「作業員を小学校建設現場に送り込んだ」と書かれていたため、ネットで大騒ぎになった。もちろん民進党は否定していたが、産経新聞が28日、〈辻元氏 「3つの疑惑」〉と報じた。これを受けるかのように、安倍首相は同日の参院決算委員会で森友側への「100万円の寄付」を否定する根拠を聞かれた際、「辻元議員にも同じことが起こっている。これも証明しなければならない」とやったのだ。

 ところが、である。29日、籠池夫人は著述家の菅野完氏の電話インタビューに答え、辻元の幼稚園侵入の記述に根拠がないことを白状した。

「私は(侵入を)見てません。娘がそう言ったので。(そう思ったから書いた?)はい。事実を確認したわけじゃありません。(何のエビデンスもないと?)はい」

■籠池理事長の証言を「偽証」と言いながら…

 さらに昨夜、TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」が、渦中の作業員に電話でインタビュー。作業員は「辻元さんに送り込まれた事実はない。辻元さんとは面識もない」「正直言って、辻元さんは嫌い」と明言。一部メディアの取材にその旨を伝えた上、誤った報道をしたメディアには抗議をしたことも明らかにした。取材メディアの中には産経新聞も含まれるという。

「この辻元問題は、森友疑惑の本質と全く関係がなく、当初、一部のネトウヨが騒いでいただけでした。ところが産経が記事にしたため、安倍首相が参院決算委員会で言及し、騒ぎが大きくなった。ただ、産経の記事は辻元サイドに短時間に回答を求めて書かれたもので、決算委のある28日付の紙面で、何としても記事化したいという意図があったのではと勘繰りたくなります」(民進党関係者)

 籠池夫人メールについては、菅官房長官が「物的証拠になる」「客観的証拠になる」と発言し、まるで籠池理事長の証人喚問と同一視するような発言をしている。しかし、そもそも安倍自民党は、籠池理事長の証言を「偽証」と言っているのに、その夫人のメールは信憑性があるだなんて、論理破綻もいいところだ。

 辻元攻撃はあえなく玉砕の様相。安倍首相は墓穴を掘った。


go to source

「鍵の盗み見」にご注意を!ゾッとした警察の注意喚起

※写真はイメージです

写真拡大

2017年3月28日に、福岡県警察本部安全安心まちづくり推進室(@fukkei_anshin)が呼びかけた、鍵に関する防犯対策。

福岡県警は2016年10月にも同様の注意喚起を行っていましたが、初めて1人暮らしを始める人に向けて、改めてTwitter上で注意を呼びかけたところ、多くの人から「知らなかった」「気をつけよう」という言葉が寄せられています。

女子大生が被害にあった、ある事件をきっかけに…

2016年9月、愛媛県松山市で、女子大生が暮らすマンションの部屋に合鍵で侵入した容疑で男が逮捕される事件が起きました。

容疑者の男は、被害にあった女子大生のマンションに、管理会社の社員を装って訪問。女子大生に鍵を提示させ、鍵番号をメモし、インターネットの合鍵販売業者を通じて合鍵を作成していたのです。

鍵の番号だけで、合鍵が作れてしまう

この事実は、あまり知られていなかったようで、多くの人から驚きのコメントが寄せられています。

福岡県警が呼びかける対策

福岡県警では、同様の事件が発生しないように注意喚起目的でチラシを作成。対策として、2つの防犯ポイントを紹介しています。

出典:福岡県警察

自宅の鍵を他人に見せない、渡さない鍵にカバーを付けて、番号を隠す

車を運転中、関連サービスを利用する際に、家と車の鍵をまとめて渡す人は多くいると思いますが、家の鍵は取り外してから渡すなど、対策をとるのがオススメです。

市民からは「知らなかった!」

今回の福岡県警の注意喚起は、5千回以上もリツイートされ人々の関心を引いています。

こわ、鍵番号だけで合鍵作れるなんて知らなかった!鍵自体が壊れちゃった場合とか、鍵番号だけで合鍵作れるのは便利なんだけどね…。何それ、知らなかったよ。カバーつけよ。

他にも、「合鍵には鍵番号が入っていないため、オリジナルの鍵は自宅で保管し、普段持ち歩くのには合鍵を使うのがおすすめ」といった意見もありました。

また、同様の事件は複数発生しているのか福岡県警の担当者の方に話しを聞いたところ、下記のような回答が得られました。

同様の事件は把握していませんが、こうした注意喚起が話題になることによって、一人でも多くの方が同様の被害に遭わないように注意していただければ幸いです。

「鍵を見せる機会なんてない」「鍵を渡すのは知り合いにだけ」などとタカを括らずに、「どこで誰が見ているかわからない」と常に意識した方が良さそうです。

現代ならでは!?『防犯アプリ』の活用も

なお、福岡県警は、不審者情報や防犯ブザー機能などが搭載された、防犯アプリ『みまもっち』の積極的な利用を呼びかけています。

こちらは福岡県内の防犯に特化したアプリですが、警視庁が配信している防犯アプリ『Digi Police』などもありますので、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
カテゴリー
  • ライブドアブログ