青空パンダ

パンダなニュースをパンダしていく! パンダだってパンダしたいんだ!

January 2019

男性に技をかけ気絶させ現金を奪う 元プロ格闘家の男を逮捕

技かけて気絶させ金奪う 元格闘家逮捕

写真拡大

東京・豊島区で男性の背後から近づいて格闘技の技で首を絞め上げ、男性が気絶した隙に現金などを奪ったとして、元プロ格闘家の男が逮捕された。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは元プロ格闘家で、現在は派遣社員の児玉己吏人容疑者。警視庁によると児玉容疑者は去年8月、東京・豊島区のマンションで面識のない男性の首を背後から絞めて全治2週間のケガをさせ、現金2万8000円が入った財布などを奪った疑いがもたれている。

児玉容疑者はチョークスリーパーという格闘技の技を使っていて、被害者の男性は1分ほど気絶していたという。調べに対し児玉容疑者は「ストレス発散や腕試し感覚でやった」と容疑を認めているという。


go to source

移動販売からスタートした「赤い自転車のブラウニー屋さん」が、吉祥寺にファン待望の実店舗をオープン! - dressing

Summary
1.まるでケーキのような食感! キュートな丸いフォルムのしっとりブラウニー
2.常時6種類のフレーバーをラインナップ! 日本では珍しいホームメイド「ブラウニー」の専門店
3.ブラウニーと自家製ドリンクを味わえるイートインスペースも用意

赤い自転車が目印! 移動販売からスタートした『K's&Brownie;』


JR・京王電鉄の吉祥寺駅から徒歩7分ほど、喧騒から離れた閑静な住宅街に、オープン前から甘い香りを漂わせる可愛らしい佇まいのブラウニー専門店『K's&Brownie(ケーズ アンド ブラウニー)』が誕生した。


『K's&Brownie;』はもともと実店舗を持たず、吉祥寺・井の頭公園の近くを中心にブラウニーを移動販売していた。赤い自転車をトレードマークにしていたこともあり、“赤い自転車のブラウニー屋さん”と呼ばれ親しまれてきた、知る人ぞ知るスイーツ店だ。
そんな同店が2018年7月、たくさんの人に焼きたてのおいしさを味わってもらうため、実店舗をオープンさせたのだ。

母に教えてもらった思い出の味を追求

都内でも珍しいブラウニー専門店。その始まりは母の味だった。
「小学生の頃、バレンタインで何を作ろうかと迷っていた時に、お母さんがレシピを教えてくれたことがブラウニー作りのきっかけでした」と話す、店主の鵜野夏野子(ウノ カヤコ)さん(写真下)。


それ以降ブラウニーを作り続け、2015年から週末限定で移動販売を始めた。赤い自転車の荷台に、手書きの看板と60個のホームメイドブラウニーを積んで、売り切れるまで営業した。


▲移動販売時代の店主・鵜野さん(写真上)

平日はアルバイトをしながら、週末はキッチンを借りて移動販売やイベントに出店する日々だったが、自転車での販売は3年までと決めていた鵜野さん。自身の店を持つため、物件探しを始めた。場所は鵜野さん自身も馴染みがあり、移動販売の頃からブラウニーを楽しみに買ってくれる常連さんがいる吉祥寺と決めていた。


ようやく見つけたお気に入りの物件は、アメリカ・ロサンゼルスのお気に入りのカフェをイメージ。内装は、カウンターの木材調達から壁の色塗りまで、すべて自分で仕上げた。


光がたっぷり入る大きな窓に、白を基調にした店内はナチュラルで明るい雰囲気。カウンターには3席のイートインスペースが完備されている。

甘さ控えめでしっとりおいしいブラウニー

『K's&Brownie』のこだわりは、可愛らしい丸い形としっとり食感にある。


本場アメリカのブラウニーはココアを使用し、どっしりとしていてほろほろとした重量感のあるものが定番で、形も四角いものが多い。それに対して、「ケーキのような食感にしたかった」という同店のブラウニーは、ココアパウダーは一切使用せず、チョコレートをベースに作られおり、マフィンのように丸い形状。

「特別な素材を使わず、どこにでも手に入るもので作っている」という鵜野さんのブラウニーは、しっとりとして甘すぎず、どことなく懐かしく優しい味わい。おもわず何個でも食べてしまいそうだ。

定番から個性派まで。お気に入りの組み合わせがきっと見つかる!


ブラウニーは「オリジナル」、「チョコレートチャンク」、「シナモン」、「ピーナッツバター」、「ラズベリー」、「クリームチーズ」の6種類。他にも季節によって期間限定のフレーバーが登場する。


「オリジナル」(写真上・右奥)は香ばしいピーカンナッツの歯ごたえが心地よい人気商品。チョコレートのかけらがそのまま乗ったボリューム満点の「チョコレートチャンク」(同・手前)は、チョコレート好きなら大満足の一品。


ゴロッとしたチーズがたっぷり入った「クリームチーズ」(写真上)は塩味とクリーミーさのバランスが絶妙で手が止まらないおいしさだ。


またバレンタインには期間限定のフレーバー(写真上)が登場!
こちらは2月より販売スタート。カカオニブを乗せて焼き上げ、上からブラックチョコレートとラズベリーをトッピングし、通常のものよりカカオ風味が強いブラウニーになっている。

吉祥寺散策のお供に、毎日のおやつにもピッタリ!


一口サイズの「オリジナル」味のブラウニーにピーカンナッツが乗った「ブラウニーバイト」(写真上・左)は、ちょっとしたギフトとして人気が高い。

ブラウニーのお供にオーダーしたいドリンクには、コーヒーや紅茶をはじめ、自家製のレモネードやジンジャーエールも揃う。はちみつ入りの「オリジナルレモネード」(同・右)は、レモンがたっぷり入って後味もさっぱり。

手土産や差し入れに使えるボックスも用意。好きなブラウニーを選んで詰めることができる。今後は3個入りなど、ミニサイズのボックスも揃える予定だとか。


持ち帰ったブラウニーを家で焼きたてのようにいただきたい場合は、レンジは使わずトースターの余熱であたためると、ふわっとしたできたてのおいしさが味わえる。


その日の売れ行きに合わせて、次々と焼き上がるブラウニー。運よく焼き上がりの時間に遭遇したら、ぜひイートインスペースで温かいうちに頂きたい。表面はカリッと、中はふんわりの軽い食感は、やみつきになること間違いなし!

手作り感あふれる優しい味わいのブラウニー。お土産はもちろん、自分用のおやつとしてもおすすめだ。

【メニュー】
▼ブラウニー 
オリジナル 300円
チョコレートチャンク 350円
クリームチーズ 350円
シナモン 350円
ラズベリー 350円
ピーナッツバター 350円
ブラウニーバイト(2個入り) 300円
▼ドリンク
オリジナルレモンネード(ホット/アイス) 450円
オリジナルジンジャーエール (ホット/アイス) 450円
コーヒー(ホット/アイス) 300円
紅茶(ホット/アイス) 300円
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。また、価格はすべて税別です。

K's&Brownie(ケーズ アンド ブラウニー)

住所
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3
営業時間
11:00~18:00
定休日
水曜
公式サイト
https://www.instagram.com/ks.brownie/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。



go to source

コガタペンギンが巣穴から盗まれる、密輸の可能性も NZ(CNN.co.jp)



go to source

AGC、AR/MRグラス向けガラス基板量産化へ--高屈折率で高透過(CNET Japan)



go to source

名古屋刑務所でインフル300人感染、ネットの声「逃げ場がない」 - MAG2 NEWS

愛知県みよし市にある「名古屋刑務所」で、インフルエンザの感染がひろまったため、受刑者200人、職員100人の合計約300人がインフルエンザに感染したと、NHKはじめ各メディアが報じています。

各社の報道によると、名古屋刑務所の話として、2018年12月20日頃からインフルエンザの感染が始まり、同月31日までに受刑者のうち205人が感染したとのこと。この数は全受刑者の約12%にあたるとのことです。

さらに、刑務所の職員も全体の約21%の95人が感染したとのことで、感染者数は合わせて300人にのぼっているということです。

感染のピークは今年1月24日で、現在も感染しているという受刑者の数は100人にのぼっているとのこと。「病状が重い感染者はいない」とのことですが、ある意味、最低限の予防しかできない「環境」ではありますよね。

この報道を受けて、ネット上では「プリズンブレイクせな」「逃げ場がないもんな」「感染源は?」などなど、さまざまな声が挙がっています。

Twitter上の反応

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: Google Mapストリートビュー(名古屋刑務所)



go to source

リンク
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
カテゴリー
  • ライブドアブログ